人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにほっこりまったり


by maa__88

チャーミーと待ち合わせ

沖縄で台風24号(チャーミー)が猛威をふるう中
鹿児島へ向かう記憶に残る社員旅行。

飛行機の心配をしていたけどもなんなく離陸した。
台風圏内の鹿児島へ高度下げ始めるとかなり揺れたけど無事着陸。

チャーミーと待ち合わせ_f0280997_09121784.jpg

機内からはかなり降っているように思ったが空港から出ると大したことなく。
バスに乗り込み霧島神宮に着いた時にはやんだ。

チャーミーと待ち合わせ_f0280997_09121709.jpg

雲に覆われた桜島や荒れている海を眺めつつ移動して

大名庭園と島津別邸の仙厳園

からの西郷隆盛資料館

時間無さすぎた。。。バッタバタ

これぞ団体行動!!!仕方ないわ。

夜は薩摩料理をいただいて各々。

わたしは所属している人たちでスナックからのラーメン屋。

みんなが盛り上げてくれるから

わたしは笑ってればいい!

これがほんと助かる。

楽しかった!

夜半すぎには台風直撃。

ホテルの部屋は6階。
窓に殴りつけるような雨風。ド迫力。

そんなわけで昼までホテル待機。

朝ご飯バイキングして、すぐお昼もバイキング。

上げ膳据え膳で食べてばかり~

見学予定の施設は臨時休業となる。

有料道路が閉鎖となったので山道を走る
途中倒木で片道になっていたり
停電で信号が点いていなかったり・・・

知覧特攻平和会館へ到着すると雨あがる。

若者たちの覚悟の思いに平和の有り難みを感じずにはいられない。

鹿児島市内は停電が続いていて

お店も真っ暗。信号機もつかない。

今夜のお宿では停電の影響で

部屋が変わるとバスでお知らせ。

ついてみると電気もついているしと思いきや自家発電で営業しているとのこと。

それで団体客用の部屋は自家発電がないからグレードアップ

チャーミーと待ち合わせ_f0280997_09121772.jpg
こんな最高級な部屋にお泊まりでした。
いちいち凝っていて感動ではしゃぎました♪

夜は宴会でビンゴで最後の最後揃って、ふたり同時でジャンケンで勝った★
翌朝は、朝陽を浴びながら温泉に浸かり
またバイキングして二日目に予定していた桜島へ!
チャーミーと待ち合わせ_f0280997_09121886.jpg


台風直撃ながらほとんど傘をささずにいれたし半端ないグレードアップのお部屋といいなんだかんだラッキーな鹿児島をあとにしました。
出発はすこし遅れて、先に羽田に着陸した飛行機がバードストライクで滑走路閉鎖のアクシデント。
20分ほど旋回して待機
ちょうど夕暮れ時で良い景色をながめた。
わたし的には長く飛行機に乗れて嬉しかった♪
チャーミーと待ち合わせ_f0280997_20395751.jpg

すっかりしっかり楽しんだ旅行でした!

by maa__88 | 2018-10-08 20:45 | おでかけ